2017年01月29日

長〜いお好み焼き

IMG_3533.JPGIMG_3535.JPG
長〜いお好み焼きを食べに連れていって頂きました( * ' ▽ ' * )
ちなみに二枚連なってます!!

テレビでも紹介されたという美味しいパン屋さんも紹介して頂きました!
お土産に〜

美味しかったです☆

ありがとうございました(*´∀`*)
posted by がっちゃん at 15:21| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

福井の銘菓

IMG_3536.JPGIMG_3537.JPG
舞のお稽古にいきましたら、一緒にお稽古してます寺谷さんに、福井のお土産いただきました( ´ ▽ ` )ノ☆
福井の銘菓 五月ヶ瀬のくらんちばーちょこれーと☆
福井には太鼓の合宿でいかれたそうです。

今日に舞のお稽古では、踊り以外に都々逸(どどいつ)という唄もしましたが、節が難しく。でも、日本の唄も唄える様になりたいと思います。
posted by がっちゃん at 16:53| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

佐賀の銘品

IMG_3525.JPGIMG_3531.JPGIMG_3530.JPG
佐賀の素敵な銘品の数々、送って下さりました( ´ ▽ ` )ノ☆
あと、祐徳稲荷神社の九頭馬のうまくいく守☆
古来より、九頭の馬の絵を描いた絵や織物には、健康・農漁業・試験・縁談・夫婦円満・商売・出世・蓄財・賭け事と、九つの願いがウマく$ャ就する御利益があるとされている。らしいです。
鞍馬だけにうまくいきますように〜☆

ありがとうございました(*´∀`*)
posted by がっちゃん at 14:07| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

ランチ

IMG_3522.JPGIMG_3516.JPGIMG_3521.JPGIMG_3526.JPG
秋吉ちゃんとランチしました( ´ ▽ ` )
お肉を選択☆小鉢も色々付いてて美味しかったです!
眺めのも良く、デザートまで堪能しました。
posted by がっちゃん at 13:12| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

父の誕生日

IMG_3515-e6231.JPG
昨日、1月24日は、父 70歳の誕生日☆
古希です!
ささやかですが、お祝いにケーキを買って帰りました。
父、兄、私の3人家族なので、それぞれ好きそうなケーキを3つ。
posted by がっちゃん at 19:29| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

ダンスサークル

IMG_3510.JPGIMG_3512.JPGIMG_3513.JPG
ようこのダンスサークルRMHのアシスタントでした♪( ´▽`)
Jr.クラスに新しく2人入りましたが、体も柔らかくて感の良さそうな子だから楽しみです。
子供達は、みんな素直で可愛いから癒される〜と、私 がっちゃん先生は甘々なのですが(笑)
寒い体育館も、みんなで踊れば体もあったまりました。

その後、公民館での初級クラス。
こちらの子の方は、体も動くけど、お口も動く(笑)
少しお姉さんだから〜
でも、可愛い〜

楽しかったです(^O^)

レッスン後、ロッテリアのコアラのマーチルームへ〜
ようこと晩ご飯しました〜
posted by がっちゃん at 22:10| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

劇団花吹雪

IMG_3501.JPGIMG_3500.JPG
IMG_3506.JPGIMG_3502.JPG
IMG_3509.JPG
劇団花吹雪を観に行ってきました♪( ´θ`)ノ
ご一緒したのは、綾瀬さんです🎵

桜 京之介さん かっこよかった☆
桜 春之丞さん 綺麗☆そして、女形可愛かった♡
ショー→芝居→ショー→殺陣と3時間以上あり、サービス満点で、大衆演劇の世界を堪能しました!

その後、お鍋を食べて温まり。お茶もして。
有意義な休日でした☆
posted by がっちゃん at 00:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

優しさのお返し〜

IMG_3499.JPG
寒いからとカイロあげたり色々したら、お返しにスイーツパンが返ってきました(*´∇`*)
優しさのお返しですね〜〜
嬉しいです☆
posted by がっちゃん at 13:18| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

えべっさん

IMG_3480.JPGIMG_3481.JPGIMG_3482.JPG
今日は思いたってえべっさん(今宮戎神社)へ!
最近はご無沙汰しておりましたが、十何年前までは、毎年のようにいってました!
何故ならば、亡き母が結婚前に、今宮戎神社の福娘をさせて頂いたから。なので、よく母に連れられて。
えべっさんの賑わいは、母との良き思い出です☆( ´ ▽ ` )
posted by がっちゃん at 21:16| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

宝塚観劇

IMG_3471.JPGIMG_3473.JPGIMG_3474.JPGIMG_3476.JPG
宝塚月組 グランドホテルを観にいってきました☆

そして観劇後、パスタディナー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 美味しかったです☆
posted by がっちゃん at 11:47| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

太鼓 晴嵐

IMG_3458.JPGIMG_3454.JPGIMG_3457.JPGIMG_3466.JPG
家の近くのイオンに、和太鼓 晴嵐の新春太鼓をみにいってきました!
漢舞のお稽古でご一緒してます寺谷さんが叩いてます。寺谷さんは、同じ富田林ということもあり、仲良くさせてもらっております。
太鼓カッコ良かったです☆٩( 'ω' )و☆

そして、寺谷さんのお母様より手作りパンをいただきました。
パン好きな私の為に焼いてくださったようです。
嬉しいです\( 'ω')/
posted by がっちゃん at 12:04| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

☆明けましておめでとうございます☆

IMG_3445.JPGIMG_3442.JPGIMG_3448.JPGIMG_3450.JPG
明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

今年も日々芸に精進してがんばりたいと思います!
そして、日々何事にも楽しんでいきたいと思います٩(^‿^)۶

今日は、お節を楽しみ、そして富田林にある錦織神社に初詣☆
なんと!おみくじで大吉ひきました☆\\\\٩( 'ω' )و ////☆
幸先良いです☆

皆様も良いお正月をお過ごしくださいませ☆
posted by がっちゃん at 17:08| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする