2017年03月07日

今日は、、、

IMG_3645.JPG
今日は、ようこのダンスサークルのアシストでした。
体育館が使えないので、多目的室で。
できたばかりの新校舎なので、ガラスばりで綺麗です☆

子供達は、再来週のミニ発表会に向けて猛練習してます!
私は、公演のお稽古が始まるので、今日でアシストはこれないので、ミニ発表会はみれないんですが。
子供の中には、親の転勤やその他のことで、ミニ発表会で最後になる子もいて、ちと寂しいですが。
春には、別れと出会いもつきものですから…
posted by がっちゃん at 23:56| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

映画『LA LA LAND』

IMG_3629.JPGIMG_3627.JPG
映画『LA LA LAND』を観にいってきました(*´∀`)♪
外でタップシューズに履き替えて2人で踊りだしちゃいます☆
でも、最後は切ない…

パンのお土産もいただきました(*´∇`*)
ラスクもあります☆
嬉しいです!
ありがとうございました☆☆☆
posted by がっちゃん at 20:02| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティーコンサート ハピネス VOL2

IMG_3540.JPGIMG_3611.JPGIMG_3613.JPGIMG_3616.JPGIMG_3619.JPGIMG_3624.JPGIMG_3622.JPG
ティーコンサート ハピネス VOL2にいってきました♪( ´▽`)
出演者の皆さんの魅力が活かされてて、ダンスもあって、芹先生の素敵な歌劇の世界でした☆

楽しかったです(*´∀`*)
posted by がっちゃん at 11:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

まったりと〜

IMG_3610.JPG
今日は、舞の稽古の後に、寺谷さんがパン食べにいこうと誘ってくれて、稽古後にパン食べてお茶╰(*´︶`*)╯♡

しばし2人でまったりと〜
同年代トーク。
posted by がっちゃん at 17:44| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

長崎のカステラ&ミッフィー

IMG_3608.JPG
長崎のカステラとミッフィーグッズいただきました^ - ^
好きなブルー達☆可愛い
ほんと有難いです。

ありがとうございました☆☆☆
posted by がっちゃん at 11:51| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

いつもの4人で〜

IMG_3607.JPGIMG_3606.JPGIMG_3603.JPG
いつものようこ、ちのちゃん、たっちー、私の4人で集まりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ハンバーグでディナーの後は、幸せのパンケーキへ☆
posted by がっちゃん at 17:19| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

打打打団コンサート

IMG_3599.JPGIMG_3600.JPGIMG_3601.JPG
打打打団天鼓の和太鼓コンサートに行って来ました!
第一部は桃太郎。第二部はロミオとジュリエット。
太鼓でありながら演劇を観るようで、感情表現が素晴らしかったです☆
出演者のパワーと太鼓の迫力に感動しました☆☆☆

あと個人的には、桃太郎さんが可愛いくて♡(産まれたても成長してからも)
あと、猿! 猿だった!
そして、鬼!!凄かったです!!

太鼓の皮で作ったグッツもいただきました!
好きな水色だった!嬉しいです^_^
posted by がっちゃん at 13:19| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

春近し

IMG_3590.JPGIMG_3591.JPG
OSK同期のひろの家に遊びにいきました(=´∀`)人(´∀`=)
ひろはお料理上手で、いつも遊びにいくと手料理を作ってくれます。
ハヤシライスと卵スープ美味しかったです☆

部屋に可愛い雛人形が飾ってありました♡
もうすぐひな祭りですねー
春近しです。
posted by がっちゃん at 10:29| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

しんらいライブ

IMG_3595.JPGIMG_3586.JPG
しんらいのライブにいかせて頂きました♪( ´▽`)
友麻さんと美森さんが出演されてました🎵
素敵な歌に楽しいトークで、とっても楽しかったです☆
お客様の一体感もあり、とても盛り上がりました!

そして、双子のママさんが作るお食事もほんとボリューム満点で美味しかったです☆

客席には、OSKの上級生の緋波さん、中野先生がいらっしゃってました☆
posted by がっちゃん at 09:48| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

☆詰め合わせ☆

IMG_3589.JPG
パスタ、ソース、ジャム、バターの詰め合わせをいただきましたヽ(´▽`)/
パスタとパンが好きな私へのナイスなセレクトです☆
可愛いお雛様のお菓子もついてます♡

ありがとうございました( ´ ▽ ` )
posted by がっちゃん at 20:11| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ミッフィーチョコレート♡

IMG_3585.JPG
バレンタインのミッフィーチョコレートをいただきました♡
可愛いです(*´∀`*)
食べるのが可哀想で、たい焼きばりに耳からいくか足からいくか迷ってしまいます(≧∇≦)
とりあえずしばらくは、飾っておきます☆

ありがとうございました♡
posted by がっちゃん at 11:36| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

バレンタインデー♡

IMG_3580.JPGIMG_3581.JPG
今日は、バレンタインデー♡
ようこのダンスレッスンのアシスタントにいったところ、子供からチョコレートをもらいました(*´∀`*)
嬉しいですね☆

レッスンの後は、ようことピエトロでご飯!
ピエトロといえばドレッシング☆
なので、サラダとバケットにしてみました!
ザ!ヘルシー!!
美味しかったです(*^▽^*)
posted by がっちゃん at 23:28| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

京都 続き


IMG_3572.JPGIMG_3573.JPG
京都 続きです。

舞妓の後は、八阪神社に参拝。 
そして、暫し観光!

その後、パスタのディナー☆
京都らしく生湯葉のパスタにしてみました!
あっさりしてて美味しかったです☆( ´▽`)
posted by がっちゃん at 20:59| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

京都

IMG_3568.JPGIMG_3571.JPGIMG_3548.JPGIMG_3558.JPGIMG_3545.JPG
たっちーの京都のお家へ、ようこと遊びにいきました(=´∀`)人(´∀`=)
お家でたっちーの手作りサンドイッチとシチューをいただき。
美味しかった☆

そして、ようこの舞妓になりたいという夢をかなえるために、祇園へ☆
白塗り化粧、髪結い、着付けを見学!
私、今、舞の稽古で「京の四季」やってまして、私もと思いましたが、とてもどデカイ舞妓になりそうなのでさすがにやめました(笑)(≧∇≦)
3人で、色んな小道具を持って、楽しかったです(*´∇`*)
posted by がっちゃん at 13:30| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

ミッフィーが来ました〜🎵

IMG_3543.JPG
可愛いミッフィー♡(=^x^=)、ポケットタオル、そしてチョコレートをいただきました☆
男役ですが、相変わらずのミッフィー好きです(笑)(≧∇≦)
嬉しいです☆

ありがとうございました☆
posted by がっちゃん at 21:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

長〜いお好み焼き

IMG_3533.JPGIMG_3535.JPG
長〜いお好み焼きを食べに連れていって頂きました( * ' ▽ ' * )
ちなみに二枚連なってます!!

テレビでも紹介されたという美味しいパン屋さんも紹介して頂きました!
お土産に〜

美味しかったです☆

ありがとうございました(*´∀`*)
posted by がっちゃん at 15:21| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

福井の銘菓

IMG_3536.JPGIMG_3537.JPG
舞のお稽古にいきましたら、一緒にお稽古してます寺谷さんに、福井のお土産いただきました( ´ ▽ ` )ノ☆
福井の銘菓 五月ヶ瀬のくらんちばーちょこれーと☆
福井には太鼓の合宿でいかれたそうです。

今日に舞のお稽古では、踊り以外に都々逸(どどいつ)という唄もしましたが、節が難しく。でも、日本の唄も唄える様になりたいと思います。
posted by がっちゃん at 16:53| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

佐賀の銘品

IMG_3525.JPGIMG_3531.JPGIMG_3530.JPG
佐賀の素敵な銘品の数々、送って下さりました( ´ ▽ ` )ノ☆
あと、祐徳稲荷神社の九頭馬のうまくいく守☆
古来より、九頭の馬の絵を描いた絵や織物には、健康・農漁業・試験・縁談・夫婦円満・商売・出世・蓄財・賭け事と、九つの願いがウマく$ャ就する御利益があるとされている。らしいです。
鞍馬だけにうまくいきますように〜☆

ありがとうございました(*´∀`*)
posted by がっちゃん at 14:07| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

ランチ

IMG_3522.JPGIMG_3516.JPGIMG_3521.JPGIMG_3526.JPG
秋吉ちゃんとランチしました( ´ ▽ ` )
お肉を選択☆小鉢も色々付いてて美味しかったです!
眺めのも良く、デザートまで堪能しました。
posted by がっちゃん at 13:12| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

父の誕生日

IMG_3515-e6231.JPG
昨日、1月24日は、父 70歳の誕生日☆
古希です!
ささやかですが、お祝いにケーキを買って帰りました。
父、兄、私の3人家族なので、それぞれ好きそうなケーキを3つ。
posted by がっちゃん at 19:29| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする